ホンダ CD125K4 キャブレター交換

ホンダ CD125K4 目次

CD125Kのキャブレターは古くてもう中の部品が手に入らなくて、特にダイヤフラムに穴が空いちゃったら走れなくなっちゃうから長距離ツーリングが不安だなと思ったので、キャブレターをまるごと交換してしまいました。

amazonで同じような形のキャブレターを 2,300円くらいで購入しました。PZ27と書いてあります。

取り付けに必要な小部品を旋盤で作りました。

スロットルケーブルは、ダイソーで売っていた自転車のブレーキケーブルを使ってまるごと作り直しです。

キャブレターを交換して遊びを調整する部品がなくなったので、自分で作ってスロットルケーブルの途中に挿入しました。

ほぼ、形が同じなのでそのまま取り付けできました。

キャブレターは、ニードルのクリップ中央、パイロットスクリュー全閉から 2.0回転戻しでいい感じに走れました。

純正キャブレターの内径が 24mmくらい、購入したキャブレターの内径が 27mmなのですが、購入した 27mmだと大きすぎたみたいでアクセルを全開にするとゴボゴボして吹けないので、慣れないとちょっと乗りにくかったです。22mmのほうが良かったかも。


その後、メインジェットを交換して燃料濃いめにしたら、全開でも調子良くなりました。


ホンダ CD125K4 目次

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存