ホンダ CD125K4 大型リアキャリア製作

ホンダ CD125K4 目次

荷物をたくさん積みたいので、大きなリアキャリアを作りました。

パイプで作れば軽くて丈夫に作れると思うのですが、パイプは曲げるのが大変なのと近所に売っていないので、近所のホームセンターに売っている鉄のアングルと丸棒で作りました。

元々付いていたキャリアと比べると、だいぶ大きくなりました。

完成です。

荷物を積んだらこんな感じ😊 ツーリング行くぞ!

6ヶ月出稼ぎに行って毎日半自動溶接機を使っていたら、家にも半自動溶接機が欲しくなって買っちゃいました。amazonで 22,000円で買った安い半自動溶接機ですが、100Vでもバリバリ溶接できます。

ノンガスだからなのか、溶接ワイヤが良くないのかスパッタと煙が多めです。


ついでにサイドスタンドを改造。

サイドスタンドの接地面が小さくて地面が軟弱だと食い込んじゃうので、2mm厚のフラットバーを溶接して大きくしました。

大きくなった!


ホンダ CD125K4 目次

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存