Oh! MZ / Oh! X 記事リスト 1995年

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1995-01	特集 割り切って使うCD-ROM			
		あなたにCD-ROMは必要か? CD-ROM導入の心得	中野修一	
		各種CD-ROMを見る 巷にあふれるさまざまなデータ	中野修一	
		画像ローダの作成 PhotoCDデータの活用	菊池功	
		SXSLICE.Xの作成 BMPファイルを表示する	石上達也	
		各種サウンドデータの解析 CD-ROMはPCMの宝庫	瀧康史	
		SCSI2でのCDデバイス使用法 オーディオCDを再生する	瀧康史	
	カラー紹介			
		特集カラー 割り切って使うCD-ROM		
		特集カラー CD-ROMドライブ各機種紹介 CS-CD301X / CDS-E / SCD-200		
		Oh! X Graphic Gallery DoGA CGアニメーション講座		
	読みもの			
		第9回 石の言葉、言葉の夢 ダブルクリックのなくなる日	荻窪圭	
		第88回 知能機械概論 -お茶目な計算機たち- 「マルチメディア」という言葉の奥に	有田隆也	
		猫とコンピュータ 第98回 アンドゥが使えない日々	高沢恭子	
	THE SOFTOUCH			
		SOFTWARE INFOMATION 新作ソフトウェア		
		GAME REVIEW		
		パックランド	古村聡	
		上海 万里の長城	高橋哲史	
		魔法大作戦	八重垣那智	
		餓狼伝説SPECIAL 特別編	西川善司・瀧康史	
		スーパーストリートファイター II 特別編	西川善司・白井語三雄・須藤芳政	
	シリーズ全機種共通システム			
		THE SENTINEL		初の本編なし S-OSUC X1用不揮発性外部メモリ紹介
	連載 / 紹介 / 講座 / プログラム			
		響子 in CG わ~るど 第44回 完ぺきの国産テレビ	江口響子	
		ローテク工作実験室 番外編 X680x0周りのSCSIを探る!	瀧康史	
		DoGA CGアニメーション講座 ver.2.50 第21回 XL/Image で CGA その1	かまたゆたか	
		Oh! X LIVE in '94		
		ぷよぷよ (X68000・Z-MUSIC ver.2.0 + PCM8用)	塚本雅巳	
		ジムノペディNO.1 (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-55対応)	土井準	
		TeX入門講座 ~てふてふらてふ~ レイアウトを考えよう	瀧康史	
		ハードコア3Dエクスタシー 第15回		
		SIDE A 論理とゲームの間には……	丹明彦	
		(で)のショートプロぱーてぃ その63 今年こそ我に明かりを!	古村聡	
		ファイル共有の実験と実践 その13 仮想ドライバの開発実験 PART 7. 仮想ドライバの改良 その3	由井清人	
		新製品紹介 Xellent30	紀尾井誠	
		こちらシステムX探偵事務所 FILE-XVIII 社会科学系シミュレーションの系譜	柴田淳	
		ANOTHER CG WORLD	江口響子	
	ごめんなさいのコーナー			
		12月号 ペンギン情報コーナー 音響カプラ型番誤り		
		12月号 垂直帰線期間待ち外部関数 コンパイル時不具合修正		
				
1995-02	特集 Micro Processing Unit			
		最近のCPUをめぐるお話 CPUの基本知識	中野修一	
		一大勢力となるか? 話題のPowerPCとは	中野修一	
		ハイコストパフォーマンス RISC CPU SH2シリーズ	瀧康史	
		RISCチップのスタンダード MIPS Rシリーズの概要	中森章	
		小粒の個性派CPU ARMアーキテクチャを見る	中野修一	
		国産RISC第1号 V810の概要	中森章	
		特別付録 MC68HC00命令表		
	カラー紹介			
		SOFTOUCH SPECIAL 1994年度 GAME OF THE YEARノミネート作品発表		
		特別企画カラー 最新ゲーム機を見る		3DO / プレイディア / サターン / プレイステーション / PC-FX
		THE USER'S WORKS DRINKY & SMOKEY		
		Oh! X Graphic Gallery DoGA CGアニメーション講座		
	THE SOFTOUCH			
		SOFTWARE INFOMATION 新作ソフトウェア		
		GAME REVIEW		
		スーパーストリートファイター II 特別編	菊池功・瀧康史・西川善司・白井五三雄	
	シリーズ全機種共通システム			
		THE SENTINEL		
	読みもの			
		第10回 石の言葉、言葉の夢 アプリケーションのなくなる日	荻窪圭	
		第89回 知能機械概論 -お茶目な計算機たち- 大学教官というお仕事	有田隆也	
		猫とコンピュータ 第99回 あっと驚くインターネット	高沢恭子	
	連載 / 紹介 / 講座 / プログラム			
		響子 in CG わ~るど 第45回 都会猫軒のチョコレート	江口響子	
		DoGA CGアニメーション講座 ver.2.50 第22回 XL/ImageでCGA その2	かまたゆたか	
		新製品紹介 Datacalc SX-68K	中野修一	
		ハードコア3Dエクスタシー 第16回		
		SIDE A エンジンと駆動系	丹明彦	
		(で)のショートプロぱーてぃ その64 設計が大事!	古村聡	
		Oh! X LIVE in '95		
		「サムライスピリッツ」より 男節 日(覇王丸) (X68000・Z-MUSIC ver.2.0 + PCM8用)	久保本健嗣	
		AFTER SCHOOL (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-55対応)	大川原法男	
		「白鳥の湖」第2幕第10曲 (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-55対応)	土井淳史	
		SX-BASIC公開デバッグ 第10回 ピコピコエンジンを使う	石上達也	
		こちらシステムX探偵事務所 FILE-XIX 「SIM粘菌」を作る	柴田淳	
		特別企画 最新ゲーム機の動向を探る		
		(善)のゲームミュージックでバビンチョ	西川善司	
		短期集中 SX-WINDOWによるDTP XDTPを始める前に	瀧康史	
		新製品紹介シャーペンワープロパック	田村健人	
		ANOTHER CG WORLD	江口響子	
	ごめんなさいのコーナー			
		1月号 BMPファイルを表示する ファイルのヘッダ誤り		
				
1995-03	特集 Sound Effects			
		ミュージックデバイスの基本 ボクらのベストフレンド「FM音源」	西川善司	
		Z-MUSICでのテクニック FM音源効果音のすすめ	堀江孝太郎	
		残響処理の高速化 FFTを使った畳込み演算	野畠英明	
		PCM音を分析する 逆フーリエ変換による周波数解析	瀧康史	
		音を加工する手法を見る エフェクタ処理の実際	中野修一	
		次世代システム完成間近 Z-MUSIC ver.3.0の概要	西川善司	
	カラー紹介			
		Oh! X reader'sぎゃらりぃ 年賀状紹介コーナー		
		Oh! X Graphic Gallery XL/Image テストレンダリング		
	シリーズ全機種共通システム			
		THE SENTINEL		
		S-OSシステムコールライブラリ (SOSLIB)	木下達也	Small-C用
	読みもの			
		猫とコンピュータ 第100回 「考えること」を考える宿題	高沢恭子	
		第90回 知能機械概論 -お茶目な計算機たち- 古いメディアは叫ぶ	有田隆也	
	THE SOFTOUCH			
		SOFTWARE INFOMATION 新作ソフトウェア		
		GAME REVIEW		
		ディグダグ / ディグダグ II	八重垣那智	
		VIEW POINT	西川善司	
		スーパーストリートファイター II 特別編	清瀬栄介・宮田雅章・白井五三雄	
	連載 / 紹介 / 講座 / プログラム			
		響子 in CG わ~るど 第46回 うどんげ	江口響子	
		Oh! X LIVE in '95		
		「魔法のプリンセスミンキーモモ」より ラブラブミンキーモモ (X68000・Z-MUSIC用 SC-55対応)	坂本誠	
		「ファイナルファンタジー II」より メインテーマ (X68000/Z-MUSIC + PCM8用)	明野浩之	
		ショパン練習曲第3番ホ長調 Op.10-3 別れの曲 (X68000・Z-MUSIC用 SC-55対応)	高橋利之	
		「宇宙戦艦ヤマト 完結編」より ルガール総統の戦争 (X68000・Z-MUSIC用 SC-55対応)	早坂真	
		(善)のゲームミュージックでバビンチョ	西川善司	
		(で)のショートプロぱーてぃ その66 対戦ゲームだフィールドバトル	古村聡	
		ハードコア3Dエクスタシー 第17回		
		SIDE A ゼロヨンといえども奥は深い	丹明彦	
		SX-WINDOW用ユーティリティ どっち.X	室井幸治	
		ファイル共有の実験と実践 その14 仮想ドライバの開発実験 PART 8. 絶対転送速度 76,800bpsへの挑戦	由井清人	
		こちらシステムX探偵事務所 FILE-XX 統計資料を使う	柴田淳	
		ピコピコエンジン活用講座 その1 ピコピコエンジンの基礎	石田伯仁	
		短期集中 SX-WINDOWによるDTP レイアウトを真似てみよう	瀧康史	
		ANOTHER CG WORLD	江口響子	
	ごめんなさいのコーナー			
		2月号 愛読者プレゼント 当選者数抜け		
				
1995-04	特集 Let's Play Wonderful GAME			
		ソフトハウスで選ぶX68000のゲームたち	浜崎正哉	
		ジオグラフシール攻略ガイド	浜崎正哉	
		スーパーストリートファイター II 攻略指南	白井五三雄	
		見つけよう、君だけのゲーム	西川善司	
		B級シューターへの道	瀧康史	
		ザインで勝負!	須藤芳政	
		今なぜザインなのか?	ザイン研究会日本橋支部	
	カラー紹介			
		新製品紹介 MJ-5000C		
		Oh! X Graphic Gallery DoGA CGアニメーション講座		
	THE SOFTOUCH SPECIAL			
		決定! 1994年度 GAME OF THE YEAR		
		自由応募部門 / 勝手にGAME OF THE YEAR		
	THE SOFTOUCH			
		SOFTWARE INFOMATION 新作ソフトウェア		
	シリーズ全機種共通システム			
		THE SENTINEL		
		S-OS ねちねち入門 1	筑紫高宏	
	読みもの			
		第91回 知能機械概論 -お茶目な計算機たち- グーとパーしか出せないジャンケン	有田隆也	
	連載 / 紹介 / 講座 / プログラム			
		響子 in CG わ~るど 第47回 久しぶりのデザインバック	江口響子	
		ハードコア3Dエクスタシー		
		SIDE A 魂は細部に宿る	丹明彦	
		SIDE B 接地と姿勢と運動	横内威至	
		ピコピコエンジン活用講座 その2 とりあえずゲームを作るまで	石田伯仁	
		ローテク工作実験室 第7回 瀧流ジョイスティック再び	瀧康史	
		こちらシステムX探偵事務所 FILE-XXI 森林のシミュレーション	柴田淳	
		DoGA CGアニメーション講座 ver.2.50 第23回 オーバーレイユニット試用レポート	かまたゆたか・森山昇一	
		新製品紹介 MATIER ver.2.1	中野修一	
		Oh! X LIVE in '95		
		「天聖龍SAINT DRAGON」より 暗い地底洞 AREA2 (X68000・Z-MUSIC + PCM8用)	佐久間雄作	
		「ファイナルファンタジー VI」より 蘇る緑 (X68000・Z-MUSIC用 SC-55対応)	千喜良和明	
		ハートオブマッドネス (X68000・Z-MUSIC用 SC-55対応)	塚本岳彦	
		(善)のゲームミュージックでバビンチョ	西川善司	
		ファイル共有の実験と実践 最終回 仮想ドライバの開発実験 PART 9. 仮想ドライバの総合評価実験	由井清人	
		短期集中 SX-WINDOWによるDTP チラシを作りながら……	瀧康史	
		新製品紹介 TS-6BS1mkII	瀧康史	
		(で)のショートプロぱーてぃ その67 すべては本能のために!	古村聡	
		ANOTHER CG WORLD	江口響子	
	ごめんなさいのコーナー			
		1994年9月号 怪しいZ80の使い方 クロック数訂正		
				
1995-05	特集 Realize Graphic			
		XL/Imageの表現力を探る 当たり前な表現を目指して	文月凉	
		計算による3Dモデリング 巻き貝を作る	菊池功	
		1/fノイズの応用 2次元FFTによる地形作成	菊池功	
		EXシステム用外部コマンドに見る テクスチャマッピングの知識	丹明彦	
		数式を画像にする 関数翻訳表示ツール LIQUID.X	阿部一博	
	カラー紹介			
		特集 Realize Graphic		
		予告 EX-System		
		Oh! X Graphic Gallery 発表! 第7回アマチュアCGAコンテスト入選作品		
		THE USER'S WORKS  POWER UNIT		
	THE SOFTOUCH			
		SOFTWARE INFOMATION 新作ソフトウェア		
		GAME REVIEW		
		ボンバーマン ぱにっくボンバー	瀧康史	
	特別企画 第10回言わせてくれなくちゃだワ			
		カラーイラスト大集合 Oh! X reader'sぎゃらりぃ		
		micro communication 言わせてくれなくちゃだワ		
	シリーズ全機種共通システム			
		THE SENTINEL		
		S-OSねちねち入門 2	筑紫高宏	
	読みもの			
		第92回 知能機械概論 -お茶目な計算機たち- 計算機の中の「やらせ」問題	有田隆也	
		第101回 猫とコンピュータ オンボロシステムと汚れの話	高沢恭子	
	連載 / 紹介 / 講座 / プログラム			
		響子 in CG わ~るど 第48回 DOS/Vマシンがやってきた	江口響子	
		特別付録 Oh! 電脳倶楽部		
		Oh! X LIVE in '95		
		「ドラゴンセイバー」より 火山 (X68000/Z-MUSIC ver.2.0 + PCM8用 SC-55対応)	進藤慶到	
		エスプレッソ銀河 (X68000/Z-MUSIC + PCM8用)	矢部雅敏	
		「ミッドナイトレジスタンス」より わきあがれ! パワー (X68000/Z-MUSIC ver.2.0 + PCM8用)	大友一友	
		(善)のゲームミュージックでバビンチョ	西川善司	
		新製品紹介 フォント&ロゴデザインツール 書家万流SX-68K	中野修一	
		こちらシステムX探偵事務所 FILE-XXII ゲームとしてのシミュレーション	柴田淳	
		SX-BASIC公開デバッグ 最終回 BLOCK LANDエディタの作成	石上達也	
		ローテク工作実験室 第8回 電源スイッチを考察する	瀧康史	
		(で)のショートプロぱーてぃ その68 だって先生だもん	古村聡	
		ANOTHER CG WORLD	江口響子	
	ごめんなさいのコーナー			
		2月号 SX-BASIC公開デバッグ 説明誤り リスト1修正		
				
1995-06	特集 Open the SX-WINDOW			
		活用の基礎知識 ウインドウ環境への招待	中野修一	
		導入のための初歩の初歩 SX-WONDOWを初めてみよう	瀧康史	
		非SXコマンドを活用する 環境改善の手がかりを探る	田村健人	
		シャーペンの活用 アプリによる環境改善	中野修一	
		高解像度表示の実現に向けて 広さは愛だ	中野修一	
		フォント環境の改善へ IFMフォーマットを探る	菊池功	
		メニューをより使いやすく コードリソースに手を出す	石上達也	
	特別企画			
		X68000周辺機器パワーアップ計画		
		目指せ周辺機器貧乏	浜崎正哉	
		メモリ増設のポイント	坂巻克巳	
		大容量ハードディスク導入の手引	瀧康史	
		倍密MOは買い時か?	浜崎正哉	
		4倍速CD-ROMでも使ってみるか	杉村晃	
		画像入出力環境の強化	坂巻克巳	
		CPUは加速する		
	レポート紹介			
		Oh! X Graphic Gallery DoGA CGアニメーション講座		
		ショウレポート マイクロコンピュータショウ '95		
	THE SOFTOUCH			
		SOFTWARE INFOMATION 新作ソフトウェア		
	シリーズ全機種共通システム			
		THE SENTINEL		
		BLOCK DOWN	春名隆之	(さめがめ)1KBくらいでコンパクト
		S-OSねちねち入門 3	筑紫高宏	
	読みもの			
		第93回 知能機械概論 -お茶目な計算機たち- ネットサーフィンとクモの巣作り	有田隆也	
		第102回 猫とコンピュータ 1200bpsじゃ、たまらない	高沢恭子	
	連載 / 紹介 / 講座 / プログラム			
		響子 in CG わ~るど 第49回 ピカピカ	江口響子	
		Oh! X LIVE in '95		
		クリティカルポイント (X68000・Z-MUSIC ver.2.0 + PCM8用)	内海淳一	
		THE SUMMER OF '68 (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-55対応)	松尾直樹	
		トゥインクルトゥインクル (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-88対応)	蓮沼勝	
		(善)のゲームミュージックでバビンチョ	西川善司	
		試用レポート Xellent30s	瀧康史	
		新製品紹介 学研統合電子辞書 for SX-Window	杉村晃	
		毎年恒例 第6回アンケート分析大会	高橋哲史	
		DoGA CGアニメーション講座 ver.2.50 第24回 変形グニャグニャ その1	かまたゆたか	
		ハードコア3Dエクスタシー 第19回		
		SIDE A ゼロヨンゲーム完結……かも(前編)	丹明彦	
		SIDE B 車の基本運動と力学	横内威至	
		こちらシステムX探偵事務所 FILE-XXIII タワー型のシミュレーション	柴田淳	
		ローテク工作実験室 第9回 多チャンネルミキサを作ろう	瀧康史	
		(で)のショートプロぱーてぃ その69 環境乱舞なENVRANDだ	古村聡	
		創刊13周年記念 愛読者特大プレゼント&モニタ		FILES Oh! Xが1ページに縮小
	ごめんなさいのコーナー			
		5月号 フォント&ロゴデザインツール 書家万流 一括変更が可能でした		
				
1995-07	特集 Optimizing method			
		中級プログラマに贈る 一線を越えた68系プログラマ養成講座	西川善司	
		コーディングの深みにはまる コスい技を磨く	横内威至	
		浮動小数点演算プロセッサの効果 Fの哲学	瀧康史	
		コンパイラの挙動を知る GCCにおける最適化	中森章	
		ローカルRAMの使い方 Xellent30を活用する	菊池功	
	カラー紹介			
		Oh! X Graphic Gallery DoGA CGアニメーション講座		
		ショウレポート ビジネスショウ '95		
		新製品紹介 PDドライブ LF-1000	中野修一	
		THE USER'S WORKS SPECIAL		
		DRINKY & SMOKY PLUS	浜崎正哉	
		クイズジョッキー	須藤芳政	
		SX CALC	杉村晃	
		Griffon	高橋哲史	
		PUZZLE MAZE	浜崎正哉	
		THE USER'S WORKS 大募集 & SOFTWARE INFOMATION		
	THE SOFTOUCH			
		GAME REVIEW バラデューク	八重垣那智	
	シリーズ全機種共通システム			
		THE SENTINEL		
		FE ver.1.0	松藤秀史	スクリーンエディタ
	読みもの			
		第94回 知能機械概論 -お茶目な計算機たち- 軽やかで重い電子郵便の世界	有田隆也	
		第103回 猫とコンピュータ それはモデムで始まった	高沢恭子	
	連載 / 紹介 / 講座 / プログラム			
		響子 in CG わ~るど 第50回 想像力というツール	江口響子	
		DoGA CGアニメーション講座 ver.2.50 第25回 変形グニャグニャ その2	かまたゆたか	
		(で)のショートプロぱーてぃ その70 戦うっていってもねえ	古村聡	
		Oh! X LIVE in '95		
		クロノ・トリガー (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-55 + CM-32P対応)	上田浩司	
		Planet of Life (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 CM-64対応)	岸本英昭	
		SUPER MARIO BGM集 (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-88対応)	進藤慶到	
		(善)のゲームミュージックでバビンチョ	西川善司	
		ハードコア3Dエクスタシー 第20回		
		SIDE A ゼロヨンゲーム完結……一応(後編)	丹明彦	
		ファイル共有の実験と実践(番外編) IBM PC/HP200LXとの接続実験	由井清人	
		こちらシステムX探偵事務所 FILE-XXIV 計算モデルの動的割り当て	柴田淳	
		ANOTHER CG WORLD	江口響子	
	ごめんなさいのコーナー			
		6月号 SOFTWARE INFOMATION バラデューク 価格誤り		
		6月号 大容量ハードディスク導入の手引 内蔵SCSIケーブルの価格誤り		
		6月号 Xellent30s 価格誤り		
				
1995-08	特別企画 暑中見舞いPRO-68k			
		収録プログラム&データ解説 付録ディスクの使い方	編集部	
		グラフィックツール EX-System体験版	菊池功	
		次世代ゲーム機用シネパックローダ CPKPLAY.X	菊池功	
		何が出るのかお楽しみ PICTパズル	浜崎正哉	
		SX用ファイル管理ツール div.x	田村健人	
	カラー紹介			
		新製品紹介 Zipドライブ	中野修一	
		THE USER'S WORKS アトランティス / L-os Angels	浜崎正哉	
		特別企画 暑中見舞いPRO-68k		
		EX-Systemの基本的な使い方		
		Oh! X Graphic Gallery DoGA CGアニメーション講座		
	THE SOFTOUCH			
		SOFTWARE INFOMATION TAKERU名作文庫シリーズ		
		緊急座談会 パソコンゲームの未来はどうなる?		
	シリーズ全機種共通システム			
		THE SENTINEL		
		IF ONLY	森沢美優	SLANG カードゲーム
	読みもの			
		第95回 知能機械概論 -お茶目な計算機たち- What と How を追ってくるマルチメディア	有田隆也	
		第104回 猫とコンピュータ ゆだんのならない家	高沢恭子	
	連載 / 紹介 / 講座 / プログラム			
		響子 in CG わ~るど 第51回 合成記憶の作品群	江口響子	
		新製品紹介 満開謹製 SCSI2ボード	瀧康史	
		新製品紹介 X68000用DSPボード AWESOME-X	瀧康史	
		DoGA CGアニメーション講座 ver.2.50 第26回 アマチュアCGA現状論 前編	かまたゆたか	
		新製品紹介 4.4倍速CD-ROMドライブ CDG-TX4	瀧康史	
		こちらシステムX探偵事務所 FILE-XXV オブジェクト操作のための汎用ルーチン	柴田淳	
		(で)のショートプロぱーてぃ その71 危険な香りの郵便配達野郎	古村聡	
		Oh! X LIVE in '95		
		淡紅色の夢 ~Nipponia Nippon~ (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-88対応)	松尾直樹	
		傷つけた人々へ (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-55対応)	内山利彦	
		Tomorrow never knows (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-55対応)	中田健一	
		(善)のゲームミュージックでバビンチョ	西川善司	
		ANOTHER CG WORLD	江口響子	
	ごめんなさいのコーナー			
		6月号 (で)のショートプロぱーてぃ リスト1 ENVRAND.C修正		
		7月号 (善)のゲームミュージックでバビンチョ ぽっぷるメイル パラダイス 3 製品コード誤り		
		7月号 ペンギン情報コーナー MK-RGB21-15S 製品仕様訂正		
		6月号 大容量ハードディスク導入の手引 内蔵HDD HD-BUSYピン番号誤り 34ピンが正しい		
				
1995-09	特集 Animation Now !			
		序論 基礎環境の確認 アニメーションの現状	中野修一	
		各論1 : アマチュアCGA学会番外編 SCSI2を使用したHDアニメーション	高津正道	
		各論2 : Mach-2開発秘話 SCSI2ボードの可能性	中村巧	
		各論3 : オフライン編集の基本 AMIデータ加工ツール	菊池功	
		各論4 : 最近の圧縮技法を探る シネパックのアルゴリズムを見る	菊池功	
		総論 : 映像環境への展望 SCSIによる究極の動画像環境	中野修一	
	カラー紹介			
		特集カラー Animation Now !		
		THE USER'S WORKS in TAKERU		
		プリンセスクロワッサン		
		GURDIAN・RS / CLISS		
		情け無用Fire ! & 2		
		Graphic Gallery DoGA CGアニメーション講座		
	THE SOFTOUCH			
		SOFTWARE INFOMATION 新作ソフトウェア		
		GAME REVIEW REVIVAL サイバリオン	八重垣那智	
		X68000ゲーム年代記 1 はじまりの年 1987	中野修一	
	シリーズ全機種共通システム			
		THE SENTINEL		
		FE ver.1.0ラインプリントルーチン詳細	坂巻克巳	FE不具合修正あり
		MISSILE SYSTEM	吉田昌之	
	読みもの			
		第96回 知能機械概論 -お茶目な計算機たち- 多様性と理性にまつわるミステリー	有田隆也	
		第105回 猫とコンピュータ イワシとナスビの謎	高沢恭子	
	連載 / 紹介 / 講座 / プログラム			
		響子 in CG わ~るど 第52回 あるホームレスのこと	江口響子	
		ハードコア3Dエクスタシー 第21回		
		SIDE A 処理系を整理してみる	丹明彦	
		新連載 Digital Signal Processing DSPの可能性	瀧康史	
		ローテク工作実験室 第10回 D/Aコンバータの製作	瀧康史	秋月のキット
		Oh! X LIVE in '95		
		「ファイナルファンタジー V」より 暁の戦士 (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-55対応)	田辺正則	
		「ドラゴンスレイヤー VI」より  STAR GAZER II (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-55対応)	倉知和弘	
		SYA ANYTHING (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-55対応)	塚本岳彦	
		WAIT FOR SLEEP (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-55対応)	千喜良和明	
		「ときめきメモリアル」より 告白 (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用)	佐々木嗣朋	
		(善)のゲームミュージックでバビンチョ	西川善司	
		DoGA CGアニメーション講座 ver.2.50 第27回 アマチュアCGA現状論 後編	かまたゆたか	
		(で)のショートプロぱーてぃ その72 「自分で作れ」の精神を見た!	古村聡	
		音声波形表示プログラム OCR.X	上田剛	(オシロ)
		こちらシステムX探偵事務所 FILE-XXVI 生命の遺伝システムを模倣する	柴田淳	
	ごめんなさいのコーナー			
		3月号 Oh! X LIVE in '95 リスト4 修正		
		5月号 Oh! X LIVE in '95 リスト6 リスト9 入れ替わり		
		7月号 ペンギン情報コーナー MJ-900C対応用紙サイズ誤り		
				
1995-10	特集 Now Printing			
		シャーペンの活用 根性の文字出力	中野修一	
		解像度変換へのアプローチ 輪郭保護拡大処理	菊池功	
		印刷処理の基本 減色処理と印刷いろいろ	瀧康史	
		MJ700V2C / 5000C用カラー印刷プログラム HCESCV2I.X	池田睦	
	カラー紹介			
		Oh! X reader'sぎゃらりぃ 暑中見舞いだ!		
		特集カラー Now Printing……		
		THE USER'S WORKS  in TAKERU ほいっぷるX68k / Devill's letter of Invitation		
	THE SOFTOUCH			
		SOFTWARE INFOMATION 新作ソフトウェア		
		GAME REVIEW REVIVAL 		
		ジェノサイド2 前半	横内威至	
		沙羅曼蛇	八重垣那智	
		X68000ゲーム年代記 2 一転飛躍の年1988	中野修一	
	シリーズ全機種共通システム			
		THE SENTINEL		
		パズルゲーム CUBE	伊藤雅彦	SLANG用
	読みもの			
		第97回 知能機械概論 -お茶目な計算機たち- テレビから逃れた海岸で	有田隆也	
		第106回 猫とコンピュータ ベンツで隣の家にいこう	高沢恭子	
	連載 / 紹介 / 講座 / プログラム			
		響子 in CG わ~るど 第53回 路地売の花屋	江口響子	
		(で)のショートプロぱーてぃ その73 真実に勝るモノなし!	古村聡	
		新連載 Lisp一夜漬け Lispプログラムの書き方	田村健人	
		Digital Signal Processing 2 320C26の基本命令とアドレッシング	瀧康史	
		こちらシステムX探偵事務所 FILE-XXVII 人工生命への長き道	柴田淳	
		新製品紹介 SX-WINDOW ver.3.1 開発キット	田村健人	(書籍のほう)
		新製品紹介マルチシンクモニタ PC-TM151	瀧康史	
		Oh! X LIVE in '95		
		「バイオミラクルぼくってウパ!」より バイオミラクルぼくってウパ! (X68000/Z-MUSIC ver.2.0 + PCM8用)	佐原政治	
		「ツインビーヤッホー!」より 君に会うために…… (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-55対応)	森上晶仁	
		「闇の血族」より 自己紹介のテーマ (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-55対応)	山崎幹生	
		TIME STREAM (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-88対応)	松尾直樹	
	ごめんなさいのコーナー			
		7月号 ショートプロぱーてぃ BDSELECT.R EXCONFIGの設定修正		
		9月号 Oh! X LIVE in '95 ときめきメモリアル ライセンス表記誤り		
				
1995-11	特集 はりきって使うCD-ROM			
		さらなる活用のために '95年下期CD-ROM事情	中野修一	
		まずはダンプから データ解析の勘所	菊池功	
		BMPローダ2種 BMPファイルを活用する	菊池功	
		PCMデータを拾い出す データトラックの読み出し方	瀧康史	
		CD-R導入の手引き CD-ROMを制作する	中野修一	
	カラー紹介			
		THE USER'S WORKS  戦え! こにゃんこEX / シルクロード2		
		Oh! X Graphic Gallery DoGA CGアニメーション講座		
	THE SOFTOUCH			
		SOFTWARE INFOMATION 新作ソフトウェア		
		GAME REVIEW REVIVAL 		
		ナムコゲーム(前編)	八重垣那智	
		ジェノサイド 2(中編)	横内威至	
		X68000ゲーム年代記 3 質的量的充実の年1989年	中野修一	
	シリーズ全機種共通システム			
		THE SENTINEL		
		PICT Puzzle	森沢美優	SLANG用
	読みもの			
		第107回 猫とコンピュータ 猫は何度も夢を見る	高沢恭子	
		第98回 知能機械概論 -お茶目な計算機たち- 特別集中講座「真面目なネットサーフィン入門」	有田隆也	
	連載 / 紹介 / 講座 / プログラム			
		響子 in CG わ~るど 第54回 袖触れ合うも68の縁	江口響子	
		試用レポート Xellent30PRO	菊池功	
		DoGA CGアニメーション講座 ver.2.50 第28回 MODELのすすめ	かまたゆたか	
		(で)のショートプロぱーてぃ その74 ボケたらツッこまなあかんがな!	古村聡	
		ハードコア3Dエクスタシー 第22回		
		SIDE A 店じまい記念作品(前編):設計方針	丹明彦	
		Oh! X LIVE in '95		
		淋しい熱帯魚 (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-88対応)	蓮沼勝	
		「とんでぶーりん」より ヒロインはトラブルメーカー (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-55対応)	岸本英昭	
		チャイコフスキー 弦楽のためのセレナーデ II. Waltzar (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-55対応)	土井淳史	
		(善)のゲームミュージックでバビンチョ	西川善司	
		X68000マシン語プログラミング Chapter_2FH ドライブ、ガコガコいってませんか?	村田敏幸	
		新製品紹介 シャーペンワープロパック ver.2.0	瀧康史	
		Lisp一夜漬け 2 リストとはなにか	田村健人	
		S-OSディスクファイルイメージアーカイバ SOSAR.X	伊藤雅彦	Human上でS-OSのディスクイメージを読み書き
	ごめんなさいのコーナー			
		9月号 Oh! X LIVE in '95 WAIT FOR SLEEP 作者名誤り		
		10月号 (で)のショートプロぱーてぃ MARUCO.FNC 訂正		
				
1995-12	Oh! X 8周年特別企画第1部 Merry X'mas PRO-68K			
		収録プログラム&データ紹介 付録ディスクの使い方	編集部	
		ポリゴンシューティングゲーム SION IV	山田純二	
		挟んで挟んで消しましょう CUBE.X	伊藤雅彦	
		拡張と高速化 HCPKPLAY.X	菊池功	
		SX-WINDOW環境の改善 かな漢字変換制御.X	田村健人	
		SX-BASIC公開デバッグ(特別編) 取り急ぎバージョン0.7発表	岩下克也	
	Oh! X 8周年特別企画第2部			
		質問箱SPECIAL		
		座談会SPECIAL ちょっとまじめ(?)に考えるパソコンのこと		
	カラー紹介			
		新製品紹介 ポリゴンモデラ 3D ATELIER		
		Oh! X Graphic Gallery DoGA CGアニメーション講座		
	THE SOFTOUCH			
		特別企画 1万円をもってTAKERUに行こう!		
		名作ゲームだラッタッタ	古村聡	
		便利なツールはどこかいな?	高橋哲史	
		岡っ引きTAKERU道	須藤芳政	
		SOFTWARE INFOMATION 新作ソフトウェア		
		GAME REVIEW REVIVAL 		
		ジェノサイド 2 (後編)	横内威至	
		ナムコゲーム (後編)	八重垣那智	
		X68000ゲーム年代記 (最終回)栄枯盛衰の残り全部	中野修一	
	シリーズ全機種共通システム			
		THE SENTINEL		
		PCM VOICE PLAYER BREEZE	保田周作・森喜一郎・筑紫高宏・奥野稜ニ	
	読みもの			
		最終回 知能機械概論 -お茶目な計算機たち- マイナーから伝説への道	有田隆也	
		最終回猫とコンピュータ 花と音楽とネットワーク	高沢恭子	
	連載 / 紹介 / 講座 / プログラム			
		響子 in CG わ~るど 最終回 西暦2060年のある日	江口響子	
		Oh! X LIVE in '95		
		「バーチャファイター2」より YOUNG KNIGHT (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-88対応)	舘野暢	
		「スーパースターソルジャー」より SPACE BYWAY (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-55対応)	依田克之	
		「ビューポイント」より Mes Volutes Bleues (X68000・Z-MUSIC ver.2.0用 SC-55対応)	明野浩之	
		「悪魔城ドラキュラ」より 乾坤の血族 (X68000/Z-MUSIC ver.2.0 + PCM8用 SC-55対応)	佐原政治	
		(善)のゲームミュージックでバビンチョ	西川善司	
		新製品紹介 NetBSD/X68k とはなにか?	沖勝	
		DoGA CGアニメーション講座 ver.2.50 最終回 DoGAはどこへ行く?	かまたゆたか	
		こちらシステムX探偵事務所 最終回 社会科学系シミュレーションの未来	柴田淳	
		新製品紹介 16Mバイトメモリーボード TS-6BE16	瀧康史	
		(で)のショートプロぱーてぃ 最終回 最後のぱーてぃは打ち上げでい	古村聡	
		ハードコア3Dエクスタシー 最終回		
		SIDE A 店じまい記念作品(後編):実装	丹明彦	
		Digital Signal Processing 最終回 DSP用プログラムを見る	瀧康史	
		Lisp一夜漬け 最終回 divを弄ぶ	田村健人	
		Oh! X INDEX '95		
	お知らせ			
		長い間、ご愛読いただきましたOh! Xですが、今月号をもちまして休刊させていただくことになりました。創刊以来、本誌の編集には多くの方々のご支援をいただきました。大きく変化するパソコンの世界の中で、今日まで本誌が続けられたのは、なによりも、ユーザーの皆さんの熱意があったからでしょう。本当に長い間ありがとうございました。	
        
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