蛍光灯の電気スタンドを改造してLEDにした

電気スタンドの蛍光灯を交換しようと思ったら、2,000円~3,000円くらいして高かったので、電気スタンドを改造してダイソー 400円のLEDランプを取り付けました。

5Wのランプだと暗いかなー? と思っていたんですが、十分な明るさでした。


ダイソーの直管LEDランプは、ネジで簡単に分解できるし、片側からの電源供給で点灯するしで、改造に都合が良い作りでした。


LEDの点灯回路はトランスが入っているタイプで、400円なのにしっかりしています。


キャベツの千切りでかき揚げを作ったらおいしかった😊

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存