ホンダ CD125K4 シート破れ修理・登録

ホンダ CD125K4 目次

シートが破れているので裏側からシリコーンシーラントを塗り込んで補修しました。

表面にテープを張って、裏からシーラントを塗っても表に出てこないようにして

裏側から全面にシリコーンシーラントを塗り込みました。

シリコーンシーラントを塗っただけだと、引っ張られたときに裂けてしまうと思うので布を張り込みました。

一日置いて硬化してからテープをはがしました。ちょっと見ただけだと補修したのがわからないくらいに、きれいに補修できました。



走行に支障がないくらいに修理できたので、役場に行って登録してナンバープレートをもらってきて、セブンイレブンで自賠責にも加入しました。

試しに走ってみたのですが、ガソリンがちょっとしか入っていないのを忘れて結構距離を走ってガス欠しちゃいました。ちょうど惰性でガソリンスタンドに入ることができたので、ガソリンを 3Lだけ入れて帰ってきました。

前側の原付二種の白いフチが剥げていたので、水性塗料で塗っておきました。

ホンダ CD125K4 目次

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

ダイソーで210円のACアダプタ