軽トラックの屋根をローラーで塗装

屋根が錆びてきているので自分で塗装しました。ホームセンターで売っている一番安いタイプの建物用水性塗料を100円ショップで買ったローラーで塗りました😊

塗装前に脱脂と足付けを兼ねてピンク石鹸で洗いました

洗ってきれいになりました

錆が出ていたところを亜鉛の錆止めで塗装しました。錆止め塗料は色々使ってみたことがあるんですが、亜鉛塗料以外の錆止めは効果が弱くてすぐに錆が再発しちゃいます。

ダイソーで買ったローラーで塗装しました。100均の道具で十分です

塗料はホームセンターで売っている一番安い水性塗料です

一晩置いて塗料が硬化しました。ローラーで塗ったので凹凸がちょっと大きいですが、1mくらい離れると気にならない感じです。

以前から車をローラーで塗装したらどんな仕上がりになるのか興味あったんで、軽トラで試してみたのですが、思ったよりもきれいに塗れました。


このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

ダイソーで210円のACアダプタ