ホンダ CD125K4 タイヤ交換

ホンダ CD125K4 目次

古い車なので前後ともタイヤとチューブを交換しました。

フロントタイヤが変な減り方をしていたんだけど、なにをやったらこんな減り方するんだろ? 不思議!

リアタイヤはスノータイヤが付いていました。減っていないしゴムも柔らかいのでリアタイヤは捨てずにとってあります。

CD125のタイヤサイズは前後とも 3.00-17なのですが、値段が高いので前後とも 2.50-17を付けました。3.00-17だと一本 4,000円くらいするけど、2.50-17なら 1,400円くらいで買えるんです。

荷物満載で走ったら 12,000kmくらいでリアタイアがツルツルになりました。2.5インチ幅だとちょっと減りが早いかな? 長距離走るならリアタイヤは 3.0インチ幅のほうが良いかも。フロントタイヤは全然減りませんでした。

サビを落としながら作業するので、時間がかかります。



ついでにチェーンを灯油で洗ったら、新品みたいにきれいになりました。

ホンダ CD125K4 目次

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

ダイソーで210円のACアダプタ