バイクで北海道一周 5日目 寿都~浜益




6時30分ころ出発、260kmくらい走って 13時30分ころ浜益まで来ました。



出発して1時間くらい走ったら、西の空で雨が降っているのが見えてきたのでカッパを着ました。



神威岬。
雨が降ってきました。
天気が良ければ海がきれいみたい。
駐車場から遠いので岬の先までは行かずに、展望台まで登るだけにしました。展望台もそこそこ遠い。


神威岬は今回初めて来ました。前にこの辺をツーリングしたときは道路がつながっていなくて、積丹半島をぐるっと回る事ができなかったのです。



神威岬の近くの積丹岬・島武意海岸。
駐車場から展望台まで近くて楽ちんです。

このあと雨の中、余市~小樽~石狩と走って浜益まで来ました。
余市では、道路を走っているだけで果物のいい匂いが漂っていました。道路脇に露天とかあったら買っちゃいそうな気分でしたが、売っているのを見かけませんでした。雨が降っていたからかな?



浜益のぐねぐね道を通ろうとしたら通行止めでした。残念。



道路の反対側からは千本ナラまでは行けました。ここから先は通行止め。



大きいナラの木。
お賽銭箱とかありました。

この日は浜益で野宿です。テントを貼る頃には雨が止んで助かりました。
夜は雨の後でちょっと気温が高くて、少し蒸し蒸ししていました。蚊もちょっと多かった。




このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

Visual Studio Code のファイルエンコードにシフトJISを使用する