バイクで北海道一周 6日目 浜益~枝幸





6時30分ころ出発、400kmくらい走って17時ころ枝幸の千畳岩キャンプ場に着きました。



前日雨が降って、朝少し気温と湿度が高め。
雨は降りそうになかったので、カッパ無しで出発しました。



雄冬の国道脇にある滝



10時30分ころ、豊富温泉に到着。晴れてきました。
豊富温泉は石油が混じっているめずらしいお湯です。特徴あるお湯だと「温泉に入ったー」って気持ちになって大変良い。
前に来たときは、寒い時期で浴室の換気扇が回っていなかったからか、灯油の匂いがすごかったのですが、今回はそれほど匂いがきつくありませんでした。



ちょうどお昼だったので、えぞ鹿ジンギスカンを食べました。今回のツーリングで初外食!
豊富温泉の食堂は、食券式で気軽に利用できるのがとてもいい。



えぞ鹿ジンギスカン 970円でした。安い!



肉の臭みとかは全然ありませんでした。



おいしかった!



稚内のノシャップ岬



稚内公園




宗谷岬
曇って寒くなってきました。



宗谷岬は何度も来たことがあるんですが、今回初めて上のほうに上がってみました。



宗谷丘陵



猿払と浜頓別の間のエサヌカ線。
天気が悪かった。

ここまで人工物が少なくて見晴らしが良くてまっすぐな道路は、北海道でもなかなかありません。







このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存