ハードオフで 5インチ2DDのFDを見つけた


このあいだ札幌に行った時に、あいの里のハードオフに寄ったら未開封の 5インチフロッピーディスクを見つけたので、あるだけ全部買ってきました。一箱 100円でした。
2HDのメディアはまだいくらか持っているのですが、2Dは中古で買ったものが少しあるだけなので助かりました、2DDは2Dとしてフォーマットできたはず。2D/2DDのメディアはヤフオクでもなかなか流通しません。

他に 230MBのMO 10枚 1,000円とか、MSXのぎゅわんぶらあ自己中心派 500円とか、3.5インチFDD 300円とか、MIDIケーブル 100円とかを買ってきました。3.5インチのFDDも手に入りにくくなってきましたね。未開封のMOは、まだ他にもありましたが手持ちがあるので10枚だけ購入してきました。

ハードオフは値付けがうまくて、ヤフオクで買ったほうが安いなぁとなることが多いんですが、今回は入手困難なものを安く買えました。こんなことってあるんですね。

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存