バッテリー溶接機を購入

 


ヤフオクを見ていたら、となり町からバッテリー溶接機が出品されていたので、溶接ケーブル目当てで購入しました。1,000円。

溶接ケーブルを買うと 10m 8,000円くらいします。


バッテリーは放電しきっていて、充電器を接続しても電流が流れなかったのですが、パルス充電器をひと晩繋いでおいたら電流が流れて充電できるようになりました。

でも容量が少ない。バッテリー膨らんでいるしもう使えないかな?


充電器本体の動作は正常のようでしたが、出力電流切り替えスイッチが固くて回りません。





ホコリがスイッチに入り込んでスイッチが回らなくなってしまったようです。


スイッチを分解して掃除したら、スムーズに回るようになりました。

溶接機内部も掃除して、修理完了です。


このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

ダイソーで210円のACアダプタ