原付のウインカーを移設 スズキ バーディー50 (FR50)


原付のリアウインカーがフェンダーに付いているんですが、これだとサイドバッグを付けられないのでストップランプの位置に移設しました。
少し配線を延長して、ストップランプの台座にドリルで穴を開けてウインカーを取り付けただけです。



最初からこの位置でいいのに。



そのままウインカーを取り付けたら、ウインカーがストップランプの影に隠れてしまって電球の交換ができないので、スペーサーを作りました。




スペーサーでウインカーを外側にずらしました。



サイドバッグを付けられるようになりました。
リアのバネがあるからサイドバッグ用にサポートはいらないなと思っていたのですが、バックが少し内側に寄るのでサポートも作ればよかった。

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存