バイクの軽自動車税納税証明書

 もうすぐバイクの車検なのでその準備。
 今年の5月に軽自動車税を払った時に、軽自動車税の払込票が北海道外で使えなかったので役場に連絡したら、別の払込票を送ってくれて軽自動車税を払うことができたのですが、この用紙ではたぶん車検の時の納税証明書として使えないんじゃないかなぁと思って運輸支局まで持って行って、確かめてきました。
 すると、やっぱり納税証明書としては使えないということでした。

 役場に「軽自動車税の納税証明書を郵便で送ってください」って電話したら、今日送るよーということでした。これで車検受けられそうです。
 
 納税証明書として使えるなら、今日継続検査を受けようと思っていたのですが、今日はキャンセルです。
 運輸支局まで10分位で到着する距離で、バイクをバイク屋さんまで持っていくよりもずっと近いので、自分で検査場に行って継続検査を受けるつもりです。



このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存