2017年12月25日月曜日

12月10日 Wake Up, Girls!と プリパラのライブ

12月10日に、幕張メッセの Wake Up, Girls!Festa.2017 TRINITY と アイドルタイムプリパラ Winter Live 2017 に行ってきました。

アース・スタードリームのライブの翌日なので「行けるじゃん」ってことでプリパラのチケットを購入したんですが、しばらくしてから同じ日の昼に同じ会場で Wake Up, Girls!のライブがあることを知って、ついでに Wake Up, Girls!のチケットも購入しました。

Wake Up, Girls!のアニメは一応見ているのですが、曲をほとんど知らない状態です。曲はわからなくても、画面でしか見たことのない声優さんがたくさん出演していて十分楽しめました。
席はけっこう後ろの方だったのですが、トロッコがすぐ近くに来てとても嬉しかったです。上田麗奈さんメチャクチャ美人でした!


同じ会場で、夜はプリパラのライブです。
プリパラはアニメが大好きで、プリティーリズムの時からずっと見ているのと、プリパラのライブDVDは全部買っているので曲はバッチリです! やっと実際にライブを見ることができて感激です。
ライブはノンストップでずっと歌いっぱなしだったのですが、体感ではあっという間で終了時間になってしまって、もっともっと聞きたい!って感じでした。



秋葉原を 9時前くらいに出発して、高速道路で幕張まで来ました。40分位で着いたんだったかな?

燃料を入れてから幕張メッセに向かっていたら、シャープの幕張ビルがありました。最初に働いていた会社の本社が幕張ビルに入っていた気がします。本社は来たことがなくて、写真でしか見たことがありませんでしたが。

バイクは、幕張メッセ駐車場に停めました。一日 200円と安くてありがたいです。プリパラの痛車を何台か見かけました。

10時ころに駐車場まで来て、物販が10時スタートだからちょうどいいなと思って会場まで行きました。すぐにプリパラの物販列に並んだんですが 2時間弱くらい経っても売り場にたどり着かず、Wake Up, Girls!の入場が始まってしまったので、物販の列を抜けてライブ開場に移動しました。プリパラ舐めてました!

Wake Up, Girls!のライブ後に物販会場にいくと、売り切れ商品がだいぶ出ていましたが、ほぼ待ち時間無しで買い物ができました。

Wake Up, Girls!は、パンフレットだけ購入。


 プリパラは、パンフレット、ハートライト、タオル、お米!? を買いました。CDの先行発売とアクリルチャームも欲しいなと思っていたのですが、売り切れで買えませんでした。

 ライブが全て終わった後、22時ころに駐車場を出発して愛知まで帰ってきました。夜中の東名高速は、おかしな動きをする車がいなくてとても走りやすかったです。今回も帰りに雨に当たったのですが、気温はあまり低くなかったです。