11月12日に黒部ダムに行ってきた

野宿して黒部ダムに行ってきました。

朝6時ころ、明るくなってきたくらいに目が覚めました。外は霜が降りていました。
冬用寝袋を使ったので寒くなくて、快適によく眠れました。

朝7時くらいの気温は2度。

山の方は雪が積もっています。
前日は雨だったけれど、今日は快晴です。

朝ごはんはインスタントラーメンとパン。

黒部ダムに向かう途中、大町ダムにも寄ってみました。

扇沢駅下の無料駐車場にバイクを止めました。バイク用スペースはコンクリートで舗装されていて止めやすかったです。

トロリーバスの扇沢駅。

雪が積もっていました。

黒部ダムには、扇沢駅からトロリーバスに乗って向かいます。

黒部ダム駅に着きました。

黒部ダム駅から展望台に登る途中、水飲み場がありました。冷たくて美味しかった。

展望台から

 黒部ダムまで降りてきました。





 雪が積もっていてきれいね。

 見て回った後、ソフトクリームを食べて戻りました。

愛知まで戻ってくる途中、道の駅日義木曽駒高原で山栗を炒って売っていました。いい匂いだったので買って食べたら美味しかったです。

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存