WIMAXルーターのバッテリー交換


WIMAXルーター(NEC WX02)を久しぶりに持ち出そうとしたら、バッテリーが膨らんでいました。
普段クレードルに挿しっぱなしの電源入れっぱなしで使っているので、バッテリーには良くない環境ですが、購入してから1年半くらいで駄目になってしまいました。先月外で使ったときには異常なかったんですけどね。

困ったことに、バッテリーを外すとUSBで給電しても立ち上がりません。



amazonで互換バッテリーを購入して交換しました。
2,780円



安かったので、ついでに本体の予備も購入しておきました。中古品 2,980円でバッテリー付き。
やすい中古品でしたが、異常なく動作しました。


このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存