フレッツADSLを解約

フレッツADSLを解約しました。解約はネットでの手続きは出来なくて、0120-116116に電話しなければ手続き出来ないのですが、簡単に数分で完了しました。オペレーターさんに必要事項を伝えるために、毎月NTTから送られてくる領収書を手元に置いておくと良いです。

2001年8月8日からなので、もう14年も使っていたのですね。

モデムとスプリッターは中古で購入したものを使用していました。NTTからのレンタルだと月600円くらいだったかな?結構高額なんで、何年も使うなら買ったほうがだいぶ安くなります。
ネットが止まると困るので一応予備機を用意していたのですが、14年間一度も故障せず動いていました。


プロバイダのコース変更も必要なのですが、これはネットで簡単に終了しました。

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存