北海道も桜が咲きました


一昨日(5月6日)ですが、家の裏の桜が咲きました。ゴールデンウイークに雪が降ることもよくある地方ですが、今年は天気が良い日が続いたせいか、ずいぶんと早く咲きました。去年は5月14日、例年は5月末ころに咲く感じです。
畑に植えてある西洋わさびの葉も伸びてきました。あんまり伸びる前に掘って食べなきゃ。
秋に植えたにんにくの芽も出てきました。今年はずいぶん早い。
放置しておけばどんどん生えてくる長ネギ。家庭菜園におすすめ。
もうそろそろ畑を耕したいのですが、車の錆び穴を塞ぐ作業をしているのでこれが終わってからにします。
6月頭くらいまでには耕したいです。

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存