大型二輪の教習 7時間目、8時間目


今週も2時間続けて教習です。今回から卒業検定のコースを走って練習します。
はじめの一回でコースを間違えたけど、その後は大丈夫だった。合図を出すタイミングや確認の仕方を教わっていないんだけど、自分のやり方でいいのだそうです。

今日は一本橋で一度も落ちなかった。
スラロームのタイムがギリギリなのでもっと速くしたいんだけど、上半身をもっと動かせばいいのかな?

メモ


  • 波状路は近くを見ずに2~3本先の段差を見る感じ。あまり遅く通過せず6~7秒程度通過するようにする。
  • 急制動で止まるときに左足を出すのが少し早いと言われた。
  • スラロームでクラッチ使わずに通過してみようと思ったけど、2速だと速すぎて無理だった。今まで通りでいいや。

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存