2018年2月25日日曜日

田村ゆかりさんのライブに行ってきた


土曜日に、田村ゆかりさんのライブに行ってきました。3日間やるライブの1日目です。



札幌まで 7~8時間かかる北海道の隅っこに住んでいるので、いままでDVDやBDで見るだけだったのですが、仕事でせっかく愛知にいるのでちょっと頑張って東京まで日帰りです。

地方から出かけるのに土曜日のイベントは参加しやすくて良いです。日曜日だと月曜の仕事に間に合わないかもしれないですものね。

15:30ころに会場に到着して物販に並んで、17:00ころに無事購入できました。開場17:00だったので、ちょうどよい感じでした。



会場は、2017年11月にできたばかりの武蔵野の森総合スポーツプラザです。

行くかどうかしばらく悩んでチケットを購入するのが遅くて、4階立ち見席だったのですが、立ち見席からでもとても見やすかったです。立ち見は一列だけで、前の人で見えなくなることもなくて、アリーナの後ろの席よりも見やすいんじゃないかな。



今回もバイクで日帰りです。
10:30ころ出発して14:30ころ駐車場に到着。天気が良くて気温が 10度を超えるくらいだったので暖かくて良かったです。駐車場で防寒服を脱いだりしたり、会場に向かう途中のスーパーで昼ごはんを買ったりして、会場到着が15:30くらいになりました。

ライブは 21:00ころ終了。晩御飯を食べてから身支度をして 22:30ころ出発して 3:10分ころ到着しました。帰りは寒くて、気温が 1度くらいまで下がっていたみたいです。寒いのであんまりスピードを出さずに帰ってきて、行きよりも時間がかかりました。

帰ってきてからガソリンを入れて、ついでだからタイヤに空気も入れておこうとセンタースタンドをかけようとしたら、バランスを崩して右側にバイクを倒してしまいました。
思っていたよりも疲れていたみたい。起こすのにもずいぶん苦労しました。右カウルのステッカーあたりがガリガリ傷がつきました(笑)。



バイク駐車場は、武蔵野台駅前を利用しました。会場まで徒歩20分くらいです。なんだか料金がずいぶんと安くて、1日100円でした。
排気量の制限なんかは無いようなのですが、原付での利用を考えているみたいで駐車場所が狭かったです。

いつも日本二輪車普及安全協会で駐車場を探してから出かけるのですが、会場最寄駅の飛田給駅近くには適当な駐車場が無いみたいでした。
森総合スポーツプラザや隣の味の素スタジアムにもバイク駐車場はあるのですが、イベント開催時にはたぶん利用できないんじゃないかと思って普通の時間貸し駐車場を利用しました。