三脚のクイックシューを作成


3Dプリンタで、アクションカムを三脚に付けるクイックシューを作りました。



FreeCADでモデリングしたのですが、たまにしか使わないので、すぐに操作を忘れてしまいます。「あれ?穴が開けられないぞ」とか思いながらモデリングしていたら、どうにも訳がわからなくなって、最初から作り直しました。

「Part Design」の画面で操作していけばいいのですね。
「Part」の画面で操作していたら Body が作成されなくてわけがわからなくなりました。




ハンバーグを作って食べました。おいしかった。
玉ねぎ、パン粉が多めなやつが好きなんですが、外食のハンバーグは肉が多めなんですよね。


このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存