ZZR1100C リアブレーキパッド交換


ZZR1100C リアのブレーキパッドを交換しました。
デイトナの赤パッドです。ZZR400 や ZZR250 と共通のようです。

品番 79840

モノタロウで 3,000円くらいでした。純正以外で ZZR1100C 用の品番を調べることができたのが赤パッドだけだったのでこれにしただけで、こだわりはまったくありません。

純正部品番号は
43082-1123 (I/X)パツドアツシ(ブレ-キ) リア

5,000円くらいで現在も購入可能でした。



最近リアブレーキが鳴くようになってきて、リアタイアを交換したときにパッドを見たらだいぶ減っていたので交換することにしました。



ずいぶんと斜めに減っています。不思議です。



スライドピンはだいぶ油っけが無くなっていましたが、固着するほどではなくて、手で動かせばちゃんとスライドしていました。

清掃してグリスアップして組み付けておきました。
ブレーキパッドの交換は外してつけるだけで簡単です。



ついでに注文していたタンデムステップの軸を交換しました。
バイクを中古で購入した時に、カラーが欠品していたりボルトで止めてあったりで、ステップがカチッと止まらなかったのでちゃんとした部品に交換しました。

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存