2018年5月2日水曜日

ZZR1100C 燃料ホースキットの交換


ZZR1100C の燃料ホースキットを交換しました。
部品番号 99999-0061
3,000円位でした。

D型とは部品が異なるので注文する時注意。


燃料ホースとホースバンドと燃料フィルターが入っています。説明書付き。



説明書にはキャブレターを外して作業すると書いてあったのですが、キャブレターを外さなくても、なんとか作業できました。狭かったけど。

外して付けるだけなので簡単です。




ホースのひび割れもあったし、燃料フィルターも汚れが多かったです。30年近く交換されていないと思います。



ついでに燃料漏れの原因を調べたのですが、燃料センサーの赤いところから漏れていました。キャブレターからだと直すの面倒だなと思っていたのですが、簡単なところからでよかった。
燃料センサーはもう純正部品が手に入りませんので、うまい具合に工夫してそのうち修理します。



燃料センサーを外してみたら、センサーが無くなっています。
バイク屋さんタンクのサビ取り頑張りすぎです(笑)



タンクのサビ取り頑張りすぎて燃料コックも腐食していました。
あとで交換することにします。



ついでに、いっしょに注文していたクラッチレバーとブレーキレバーを交換しました。
前にコケてからぐらつくが大きくなったのと、錆びているので交換したかったのでした。
純正が 1本 3,000円くらい。NTBが 1本 2,000円くらいでした。今回は NTBのやつに交換。

純正部品番号は
13236-1185 Fブレーキレバー
13236-1186 クラッチレバー