小諸市と草津温泉に行ってキャンプ

日曜日に長野で用事があったので、前日に出発して小諸市と草津温泉に行きました。


小諸市は「あの夏で待ってる」の舞台だった場所で、駅に大きな看板とかがありました。
あの夏で待ってるでは、石原夏織さんがやってた青髪の子が好きでした。







草津の温泉にも行ってきました。




西の河原露天風呂に入ってきました。すごく大きな露天風呂です。
ここは、露天風呂があるだけで洗い場や休憩所はありません。すぐとなりにビジターセンターがあって、ここで休憩できます。



気温が12度くらいで涼しくてとても良かった。



温泉が流れている河全体が公園になっていて、その一部に露天風呂がある感じでした。




無料駐車場から露天風呂まで、10分くらい歩きます。しかも急坂もあって疲れます。
バイクで行くなら駐車場で薄着になってから行かないと、帰りにたっぷり汗をかきます(笑)。



この日は長野の人が来ないところで野宿しました。
テントの中が10度くらいで、寝袋で寝るのにちょうどよい気温でした。



日中は天気が良かったのですが、夕方から朝にかけて曇ってきてしまいました。


このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存