4月7日 伊勢神宮 太地町 潮岬


4月7日に伊勢神宮に行ってきました。まず外宮。




バイク駐車場無料でした。
9時30分ころ到着したのですが、近くまで行くと係の人が案内してくれて、並ばずに駐車場に入れました。



つづいて内宮。




10時くらいに到着したのですが、こちらはずいぶんと混雑していて駐車場待ちの乗用車が列を作っていました。
バイクは、列に並ばずに入り口に向かっていけば、係の人が二輪駐車場に案内してくれました。二輪駐車場は空きがたくさんありました。こちらもバイク駐車場無料でした。



外宮と内宮ではお守りを頂いてきました。



ついでに熊野古道。歩いている団体さんがいました。



通り道にあったので、ちょっと見てみただけ。



クジラ漁で有名な太地町にも行ってみました。





太地物産センターでお土産買いました。



この日の目的地、本州最南端の潮岬まで来ました。





潮岬のキャンプ場を利用しようかと思っていたのですが、人が結構多かったので人のいないところで野宿しました。




このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存