ZZR1100C アッパーカウルのブラケットを交換

このあいだカウルを交換したときに、アッパーカウルのブラケットが歪んでいて穴位置が合わず組み立てが大変だったので、中古のブラケットを用意して交換しました。
ブラケットはヤフオクにたくさん出品があって、送料込み 2,500円くらいで買えました。

ブラケット外すの面倒くさいのかな?と思って作業を始めたのですが、アッパーカウルを外して、メーターを外したらすぐにブラケットが外れました。結構簡単でした。

左が元々付いていたブラケットで、右が新しく用意したブラケットです。
見た感じあまり歪んでいるように見えないのですが、元々付いていた方はミラーを付ける穴がぜんぜん合いませんでした。

取り付けも簡単でした。
ブラケットを交換したら、ちゃんと穴が合うようになりましたよ。


試運転?で片道1時間ちょっと走って矢作ダムまで行ってみました。調子良いです。

大阪から愛知まで高速道路を走ったときには感じなかったのですが、一般道をゆっくり走ると前傾姿勢が辛くて肩がこります。慣れれば解消するかな?
オフロードバイクと違って、お尻はあまり痛くなりません。



このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存