YAMAHA TG300 動かなかった

表示の出ないジャンク品の TG300 を購入。980円でした。
裏のコントラストボリュームを回せば表示出るようになるんじゃない? と思ったのですがだめでした(笑)。

表示パネルの電解コンデンサーが液漏れしています。

コンデンサーを交換してみたのですが、症状変わりありませんでした。

バックアップバッテリーが交換されているのですが、基板を取り出さずに無理に交換したようで周囲の部品(ダイオード)が破損していました。

MIDIキーボードを接続しても音が出ません。作業前に音出しの確認をしなかったので、自分の作業で壊したのかも?

そのうちもう少し調べてみます。

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存