バイクの整備

バイクのオイルを交換しました。オイルは安物の 10W-40です。
 チェーンも掃除して、注油して、張りを調整しておきました。
ついでに、チェンジペダルのゴムがすり減っているので交換しました。
 20年くらい交換せずに乗っていました。(笑)


汎用のチェンジペダルラバー。monotaroで145円でした。


ぐにゅっと簡単に外れました。


古いのと新しいの。


新しいゴムは、オフ車には長過ぎるのでカッターで切りました。


滑るように、軸に油を塗って押し込んで交換完了です。
 だいぶ操作しやすくなりました。ニュートラルに入れやすくなった。(笑)

 二時間位バイクで走ってきたのですが、家のまわりは涼しかったので厚着して出かけたら、内陸の方は真夏並みに暑くて参りました。
 桜がたくさんある神社まで行ってみたら、桜はすっかり散ってしまっていました。


うちの裏の桜は、まだ咲いています。


このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存