ガレージの壁を塗装

ガレージの壁を塗装しなおしました。

ガレージを作ってちょうど2年経ちましたが、日当たりの良い側の壁のペンキが剥げてきたので塗り直しです。
ペンキをケチったせいかな? 前回塗った時は 6Lしか使いませんでした。

今回はペンキを 12Lくらい使って、たっぷり塗りました。
4時間くらい時間が掛かりました。午後から作業を始めたら、終わる頃には暗くなってきちゃった。
壁は、塗装の何日か前に高圧洗浄機で洗っておきました。

ヤフオクで業務用のペンキ 16kg
のアウトレット品を買いました。北海道までの送料込みで 4,150円と安かったです。
普通に買うと、3Lで 4,500円くらいでしょうか。

4Lくらい余ったので、残りを前に使ったペンキの空き缶に移して保管しました。
ミキサーを持っていないので、空き缶の底を切って、適当に作りました。
使ってみたら、すごく良く混ざってびっくりです。でたらめな作りなのに、意外とブレなく回りました。

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存