久しぶりに基板のエッチングをした


2年ぶりくらいで基板を手作りしました。
離型剤としてPVA(洗濯糊)を塗ったコピー用紙に、レーザープリンターでパターンを印刷してラミネーターで生基板に転写した後、お湯につけて紙を剥がしてからエッチングしました。
しばらくぶりの作業でしたが、なかなかきれいに出来ました。

コピー用紙にPVAを塗って乾かすのが一番めんどくさいくて、凹凸なく塗るのが難しいです。切手のようにPVAを塗ってある紙が市販されていたらいいのに。
(切手の裏に塗ってある糊がPVAです。)

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存