バイクの整備

バイクのフロントスプロケットがだいぶ摩耗していたので、交換しました。
スナップリングで止まっているだけなので、簡単に交換出来ます。
新旧スプロケット。
外周の歯も摩耗しているのですが、中心のスプラインもかなりガタが出ていました。

スプロケットは monotaro で 2,300円くらいで買いました。
ついでにリアタイヤも交換。
10年ぶりくらいでタイヤを交換したんだけど、タイヤが硬くて大変でした。
タイヤが古いから硬くなっているのかな?と思ったんですが、組む時も同じくらい固かったです。
タイヤも monotaro で購入。6,000円くらいでした。
ブロックタイヤは減るのが早いから、オンロード用のタイヤにしようかとも思ったんですが、土の上を楽しく走れなきゃ嫌だなと、やっぱりオフロードタイヤにしました。
フロントブレーキをオーバーボールして、ブレーキパッドも交換しました。
リヤブレーキは 6月にチェーンを交換した時にオーバーホールしました。
残り 1mm 弱くらい

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存