畑を耕した

 雪が溶けて畑が乾いてきたので、畑を耕しました。
あと2,3時間くらいやったら全部耕し終わるかな?
去年の夏にボウフラ退治のために買ってきたメダカですが、そのまま放っておいたら越冬してまだ生きていました。
-20度くらいまで下がる北海道なので、越冬できないと思っていましたから、びっくりです。
池?の水深は60cmくらいです。メダカが泳いでいるところを写真に撮ろうと思ったのですが、近づいたら深いところに逃げてしまいました。
もう、桜が咲きそうです。 去年は5月28日ころに咲いたのですが、今年はずいぶん早いです。
去年植え替えたのとは別に、畑の隅に山わさびが生えていたので、少し掘ってきました。今日の晩御飯。

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存