AKAI S2000 サンプラーを購入

S3000XL に続いて、S2000 も購入しました(上段)。1円(+送料 2,210円)でした。

S2000に使っているようなキャラクタ液晶は、古くなっても見えにくくなったりしないので良いですね。

オプションは付いていませんでした。ジャンク品ですが動作に異常ありません。

S2000はS3000XLにある独立出力とデジタル入出力を別売にして、画面を小さくした機種で、メイン基板もほとんど同じです。
一通り録音とサンプルの編集をやってみたのですが、画面に波形の表示ができないのでS3000XLと比べると不便です。パソコンとSCSIで接続してパソコンで編集できるのですが今時 SCSI I/F を用意するのはなかなか大変ですね。
S3000XLを使って、S2000は予備機にします。

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存