屋根に波板を貼った

屋根に波板を貼りました。明かり採りのために二列だけポリカーボネートで、他は前と同じトタンです。母屋?を付けるのに3時間、波板を貼るのに3時間くらい時間がかかりました。傘釘で打ち付けるだけなので簡単な作業ですが、高所なので少し怖いです。
ポリカーボネートの波板は、下穴を開けずに直接傘釘を打っても、割れたりせず問題ありませんでした。
屋根を張り終わってから、コンクリートの骨材に使う砂利を掘り出した穴を、途中まで埋め戻しました。
この間の雨で水汲み場が溢れましたが、メダカはまだちゃんと10匹居ました。


このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存